長生治療院 院長のひとり言。

2017年07月10日

後悔しない人生

  ~~~大切なものは何ですか?自称忙しい人ほど、欲張りで、八方美人で、優先順位がトンチンカン~です。~~~       

9 もっと思い切って冒険すればよかった

 これも多くの人が後悔することです。人はやった事ではなく、やらなかったことに対して後悔します。あなたにとって、長年「挑戦したい、これをやってみたい」と思いながら、やっていないこと事はなんでしょうか?世の中の9割が「こんなはずの人生じゃなかった」と言って死んでいきます。であればあなたには、「こんなはずの人生だった」と言って笑って天国に帰って欲しいと、本気で思っています。人生はたったの一度きり、もっとダイナミックに挑戦、進化をしていきましょう。

10 自分を大切にすればよかった 

 多くの人が、自分を自分で責めてしまいます。自分で過ちを犯したときは、他人が責めてくれるのですから、自分で自分を責めるのはもうこの瞬間にやめましょう。自分を大切にできるほど、目の前の人の事も大切にできるようになります。

11 他人の言う事よりも自分の直感を信じればよかった

 他人の采配で、人生の選択を決めるほど虚しいものはありません。他人がとやかく言ってきたら、その人物があなたのほしい結果や願望を既に達成している人物かどうかを、見極めてください。もしそうでないならば、その人の意見を聞けば聞くほど、その人物と同じ人生になってしまいます。あなたの意志で決断をし、どんどんと新しい挑戦をしていってください。またそのような決断力のある人に、仲間やお客さんは集まってきます。

12 もっと旅をすればよかった 

 せっかくこの地球に生まれてきたのに、それを味わないのはとてももったいないことです。自分とは違う文化や生活を知ることで、価値観が広がり、より日本の良さを感じられ、幸福度合いが引きあがります。----次回へ

≫ 続きを読む

2017/07/10   院長
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 083-989-5337

【営業時間】
10:00〜19:00